化野書店

化野レーリさんが経営している個人書店
注文すればある程度ならどんな本も取り寄せてくれる(流石に絶版、取扱なし、希少本はむつかしい)
レーリさんの空間操作の能力こじんまりとした店の見かけに反して本の取扱量が半端なく多い
ドラマCDやTRPGのルールブック、サプリメントなんかも一棚は確実に埋まってるし
新しいシステムや欲しいシステムを言われれば入荷してくれる

狷介の実家でもある。(というかそのための設備)
大体毎日、9時から7時くらいの営業(レーリさんの都合で休むこともある)

バイトの募集はしていないけどしたいなら要相談。
週3~5日程度、3時間~8時間
狷介は早朝と深夜の開店作業と閉店作業の手伝いを主にしてる。
レーリさんが居ない時の店番も頼まれるトカ。

レーリさんは化け狸、小さい、非力、でも能力的にも知識的にもチート。呪術のスペシャリストでもある。
孫(狷介)をなんだかんだ溺愛(監視)してる。
胡散臭い喋り方をしている「いらっしゃいよく来たネー、アンタの好きそうな新刊入ってるヨー」
ババアと呼ぶと良くて金ダライを投げつけられるし、機嫌が悪ければ
「アンタの体中の毛穴という毛穴から血が噴き出す呪いを掛けたヨせいぜい苦しむがイイネ」
って呪いかけてくるからヤバい。怒らせない方が良い。

  • 最終更新:2018-04-14 01:20:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード